東京SOUQ ♠︎ サンシャインシティ ♠︎ ビッグフリマ出店方法


予約

  • 東京SOUQ ♠︎ サンシャインシティ ♠︎ ビッグフリマに出店するには予約が必要です。
  • 規約及び出店方法(当ページ)の内容ををご理解の上ご予約願います(お申し込みをもってご承諾頂いたものとします)。
  • 個人情報の取り扱いは慎重に行っています。
  • 代表者の方がご予約のうえ、数名でブース(概ね2m x 2.5m)をシェアされても結構です。
  • お申し込み直後、自動返信の予約票(予約番号入電子メール)がお手元に届きます。
  • 同時に、お申し込み戴いたフリマの出店者リストに掲載されます。
  • 当日は、出店受付時に身分証をご提示ください。予約者リストと照合のうえ出店手続きを進めます。
  • 万一のために予約票をご持参ください。
  • ご予約者には天候等による開催の判断をお知らせする開催情報を配信します。
  • アドレスが不正確な場合や迷惑メール防止機能の設定によっては予約票等が届かないことがあるのでご注意ください。
  • 「info@souq.jp」からのメールを受信できるように設定することが必要です。
  • 転送メールをご利用の場合にも前項と同様のご注意が必要です。
  • 予約申込書(予約フォーム)に未記入などの不備がある場合には、予約が完了しないことがあるのでご注意ください。
  • 予約未了などの場合は、電子メールで連絡を差し上げます。
  • 予約票が届かない場合は、予約が完了していないのでお問い合わせください。
  • 複数回お申込戴いた場合には最終のお申込が有効となり、以前のお申込はキャンセル扱いとなります。
  • 予約は先着順です。定員になり次第締切ります。

キャンセルについて

  • キャンセルなさりたい旨をお書き添えのうえ、予約票をご返信ください。
  • キャンセルに手数料等はかかりません。
  • 無断キャンセルされると、次回から出店できなくなることがあります。

キャンセル待ちについて

  • 当日の急なキャンセルなどで空きブースがある場合には、無予約の方々も下記の条件の下ご出店が可能です。
  • ご予約者同様、規約及び出店方法(当ページ)の内容ををご理解、ご承諾戴くことが必要です。
  • ご予約者同様、身分証のご提示が必要です。(防犯のためです)
  • 無予約の方の受付は、当日09:30を目処に開始します。

準備・宣伝

  • 販売するのに適当な品物かどうかを冷静に判断し、その上で価格設定することが必要でしょう。
  • 価格を記入したタグを見栄えよく取り付け(貼り付け)ておくとよいかもしれません。
  • 如何に荷物をパックするか、会場まで運ぶことは可能かを確認されることをお薦めします。
  • 機能的で見栄えよくディスプレイするにはどうするか考え、シミュレートするのもよいでしょう。
  • Instagram、 X など で宣伝しましょう。
  • 画像の宣伝が効果的です。
  • 出店会場と日時、品物のアピールもお忘れなく。
  • 作品や品物の特徴が分かるように、クローズアップの画像が効果的です。
  • 古着やアクセサリーなどの宣伝は、着用している写真も効果的です。
  • 皆様一人々々の宣伝が、売上アップに大きく貢献することが実証されています。
  • 可能な限り公式アカウントでリポストして宣伝協力致します。メンション @bigfurima してお知らせください。

当日の出店手続

  • 開催時間帯は09:30から15:00です。
  • 会場の準備が整い次第、ご出店手続きの受付を開始します。概ね08:30を予定しています。
  • 予約票及び身分証(運転免許証、健康保険証など)を必ずご持参ください。
  • 出店料は、当日に頂戴します。
  • 本部受付で出店手続きを済ませてからお好きな手持用空きブースに出店してください。
  • ショップのオーナーになった気分で販売戦略を構築し、お店のレイアウトなどに反映してください!

開店から退場まで

  • 当会の規約に添って活動してください。
  • 風や人の往来等に注意を払い、安全、及び事故防止に充分配慮してください。
  • テントやタープはご使用頂けません
  • 会場は禁煙エリアです。付近に喫煙所はありません
  • 開催中に係員が巡回します。求めに応じて出店許可証等を提示してください。
  • 出店許可証等を提示できない場合は、料金を徴収します。
  • ご自身及び顧客が出したゴミは纏めてお持帰りください。
  • 係員の指示に従い閉店、退場の時間を厳守してください。
  • 係員の誘導に従い安全にご注意のうえ移動・退場してください。
  • 途中退場が可能です。

天候等による開催の判断

  • 原則として開催前夜に開催の決行・中止を決定します。
  • ご予約なさった方には電子メールでお知らせします。
  • 微妙な予報の場合には、当日06:30頃までに、開催・非開催を決定します。
  • 必ず、サイトでご確認のうえご来場ください。
  • 天候変化等の理由により、主催者の判断で緊急に開催を中止する場合があります。

アクセス案内・駐車場等

重宝品

  • ゴミ袋・敷物(ビニールシート等)・簡易イス・机・ウェットティシュー・ガムテープ・マジックペン・画用紙
  • 釣り銭・領収証・看板・目印・帽子・傘(日除雨除)・値札用タグ・名刺・メモ帳・販売用の袋・電卓等々

お問い合わせ